So-net無料ブログ作成
検索選択

九州ツアー日記 [思ったこと]

加藤健一事務所HPで加藤さんのツアー日記が始まっています! こちら
1月12日に小倉でスタートした「Be My Baby いとしのベイビー」のツアー公演。今日は下関で公演です。外は寒いけど、劇場は今日もあったかい笑いと感動で包まれてるんだろうな~って想像しています。
会員制の公演なので、わたしはお芝居を観ることができないけど、加藤さんのツアー日記を楽しみにがんばります!

****************
 ↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

もうすぐ九州ツアー [思ったこと]

加藤健一事務所公演「Be My Baby」の新年のお稽古は1月4日に始まって、8日が稽古場での最終稽古、そして九州ツアーに出発されたようです。バックステージレポはこちら
1月12日の北九州芸術劇場での初日の幕が無事にあくことを祈っています。

****************
 ↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

謹賀新年2017 [思ったこと]

syougatsu_kagamimochi.png

あけましておめでとうございます。

昨年は「Be My Baby」「ハリウッドでシェイクスピアを」「誰も喋ってはならぬ!」の3本のお芝居とオータムコンサート、「母と暮せば」の映画、どれも加藤さんの魅力満載で、笑ったり、泣いたり、感動したり・・・とっても楽しい一年でした。
日々の忙しさや体調不良等で元気がでない時も、加藤さんのお芝居を観ると、元気になれました!
今年も加藤さんの心からの笑顔をカーテンコールでいっぱい見れたらいいな~思っています。
最後になりましたが、ブログを訪れてくださっている皆様、今年もよろしくお願いいたします。

****************
 ↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

加藤さんの笑顔 [思ったこと]

次回公演「Be My Baby」のお稽古が12月26日から始まっていて、30日に今年のお稽古納めがあったことがカトケンHPバックステージレポにUPされていました。
「Be My Baby」の公演は会員制の貸切公演なので、観れないのが寂しいけれど、こうやってHPで加藤さんの笑顔が見れるととってもうれしいです。

****************
 ↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「誰も喋ってはならぬ!」公演千秋楽感想2 [公演感想]

【公演感想】(ネタバレあります)
加藤健一事務所公演「誰も喋ってはならぬ!」の感想のつづきです。
ミッシェル(加藤健一)が写真立てを置く場面のことは先日のブログに書きましたが、その写真立てはセバスチャン(中村龍介)がピエール(天宮良)を殴った時に床に落ちてしまってて、それをナタリー(島田歌穂)がちゃんと戻してるんです。その仕草に気付いた時、ナタリーは”家族を大切に思ってるんだな~”って感じました。ほんとにふとした仕草で気持ちが伝わってくるもんですね。ナタリーは最初に登場した時と最後の方では顔つきが全然ちがいます。最初は神経質で悲観的で暗い感じだったのが、ふっきれたかのように“意志”を持つ顔に変わっていてびっくりしました。

エルザ(加藤忍)は最初観た時、嫌な印象だったんだけど、ミッシェルとの関係をナタリーに話そう!と思って家を訪ねてくるけれど、ナタリーに言うのを一度は思いとどまってるってことに気付きました。それなのに、ミッシェル(加藤健一)が“話した”と勘違いして酷いことを言うもんだから、電話でナタリーに告白したんだろうな・・・って思うと、エルザの印象が変わってきました。

ピエール(天宮良)も最初の時は、親切で優しいけど、“なんてこと言うんだろう?”っていうところが一杯あって、嫌な奴って思ってたんだけど、セバスチャンのこともミッシェルのことも本気で心配してるんだ・・・って感じたから、この人もキライになれないな~って思いました。

パヴェル(渡辺徹)はその場の空気を全然読まないんだけど、セバスチャンがミッシェルに本音を告白する場面にいてくれて良かったな~って思います。この人がいると、重苦しい空気がほっと和らぐ感じ。お家はどうんな状態になったのか心配ですが・・・

配管工のレオ(新大久保鷹)は、今回は工事が失敗に終わったけど、エルザがナタリーに紹介したくらいだから、ホントは腕がいいのかな?って思いながら観てました。レオのインパクトは強烈で、登場するだけで可笑しかったです。

加藤健一事務所HPのバックステージレポに舞台写真がUPされていて、それを見ていると、色々と思い出します。ミッシェルが待望のレコードを見つけた時のウキウキした様子、それがどんどん追い詰められていって・・・ ラストでミッシェルがレコードを手から落とすところがあるんだけど、とっても絵になるシーンで印象に残ってます。また観たいな~ 再演があったらいいのにな~って思ってます。
素敵なお芝居を創ってみせてくれたキャストの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございます。とっても楽しかったです。

****************
 ↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇