So-net無料ブログ作成

ラジオ聴きました! [思ったこと]

8月9日放送のFM世田谷の「劇ナビ!!」をネットで聴きました!
久しぶりに加藤さんの声が聴けてうれしかったです。
司会の方はいらっしゃらなくて、加藤さんと浅野さんのお二人で話してくださるんですが、ラジオ放送というより、自然に話されている感じがして、とっても良かったです。
浅野さんも自らプロデュースする時があるため、加藤さんに「上演する戯曲を選ぶポイントは?」という質問をされていました。加藤さんの答えは、「戯曲の完成度はもちろんだけど、まず、自分が出演できる作品かどうか?」ってことと、変身願望があるので、自分に似た役よりも全然ちがう役をやってみたくなるそうです。
今回の役は、実際の加藤さんとはちがって、感情にまかせて台本の台詞じゃないことも喋ってしまうような人らしいです。
浅野さんは戯曲作家の役だそうです。この役を演じて、「自分が書いた台詞が舞台で生きるのが一番いい!」って気持ちになったと話されてました。
お稽古は立ち稽古に入っているところで、竹下景子さんは台本をすでに離されていて、加藤さんはプレッシャーを感じてるそうです。
演出の松本祐子さんはカトケン事務所初演出ですが、加藤さんが「信じられる演出家」と話されていました。「喝采」はどんなお芝居になるのかな? 初めて観るので、ドキドキ、ワクワクしながら初日を待っています。

公演の詳細は、こちら

****************
 ↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇