So-net無料ブログ作成
検索選択

「誰も喋ってはならぬ!」公演初日感想 [公演感想]

「誰も喋ってはならぬ!」.jpg

加藤健一事務所vol.98
「誰も喋ってはならぬ!」
作:フロリアン・ゼレール
訳:中村まり子
演出:堤泰之
CAST:加藤健一 島田歌穂 天宮 良 加藤 忍 中村龍介 新大久保鷹 ・ 渡辺 徹
場所:本多劇場

【あらすじ】
フランスのとあるアパルトマンの一室。ある日、長年探し求めていた貴重なレコードを遂に手に入れたミッシェルは、大興奮のうちに帰宅する。 念願のレコードを堪能するという夢にまでみた一時に胸を弾ませ、早速ステレオのプレイボタンに指を掛けるミッシェルだったが、こんな時に限って次から次へと邪魔が入る。深刻な面持ちで「話があるの。」と詰め寄る妻のナタリーを何とかなだめすかし、再び腰を落ち着けようとするが、今度は工事に来ていた配管工のレオが、水漏れしてしまったと大騒ぎ。さらに離れて暮らす息子のセバスチャンは、妻に呼ばれて帰って来るなり常軌を逸した発言を繰り返し、水が漏れてきたとやって来た階下の住人パヴェルは、空気を読まずに居座る始末。ついには愛人のエルザまでもが「大事な話がある!」と押しかけて来る。よりによってどうしてこんな時に?? 僕は今それどころじゃないんだっ!!
やがて親友のピエールが現れ、事態は修羅場へと転じる!?
果してミッシェルに待ち受けていた結末とは・・・??(加藤健一事務所HPより)

【感想】
フランスのコメディは笑えそうなのに笑えなかったりして、ちょっと苦手意識があったんですが、このお芝居は変わっていて、すごく面白かったです。最後の最後まで、どうなるんだろう?って思ってました。それと観た後も色々と想像したり、考えてしまいます。観てる時も観た後も楽しめて、とってもいいお芝居だな~って思います。観ようかどうか迷っている方は、ぜひ本多劇場へ! おススメです。
以下、ネタバレあります。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「誰も喋ってはならぬ!」上演時間 [公演情報]

加藤健一事務所公演「誰も喋ってはならぬ!」の上演時間は、
約1時間55分(休憩なし)
です。

****************
 ↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

キャストコメント動画 [公演情報]

加藤健一事務所HP「誰も喋ってはならぬ!」のキャストコメント動画がUPされています!
こちら
「誰も喋ってはならぬ!」というお芝居は、加藤さんが2時間近くパニック状態で喋り続けるそうです。インタビューによると、出演者の方々がめちゃ個性的な役みたいですね。
初日まであと約10日! どんなお芝居を観ることができるのかすご~く楽しみです。

****************
 ↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇